落ち込み生理前にいつもよりイライラしやすく人にあたったり、激しく落ち込んでしまうような経験はありませんか?

自分はこんな性格なのかも?と思っているかも知れませんが、もしかしたらその症状はもPMS(月経前症候群)かも知れません。

 

もうイライラしたくない・・・。

自分をコントロールできないなんて情けない・・・。

またやりなおし・・・。

毎日穏やかな自分でいたいのになんで?

 

管理人もここ1年位イライラして家族にあたったり、ひどいむくみに悩まされてきました。

でもこの症状がPMS(月経前症候群)かも知れないと思いはじめたのはつい最近の事です。

それからPMS(月経前症候群)についていろいろと調べました。

 

管理人は自分がPMSと解った事だけでも少し楽になれたので、
もしかしたらPMSとは気づかずに悩んでいる方もたくさんいるのではないかと思いこのサイトを作りました。

 

えがおPMSをよくするための方法や対策は色々あります。

食事、運動、サプリメント、薬、病院。

自分に一番合う方法を見つける事が大切だと思います。

毎日普通に過ごせる自分を取り戻すためにPMSにドシドシ抗っていきましょう!